TOP >  ネクタイのコーディネイトでオシャレを楽しむ

シャツやネクタイの結びでコーディネートを

ネクタイのコーディネートには十分気をつけましょう。
あなたが着ていらっしゃるスーツ以上にモノをいうことがあります。

ネクタイのコーディネート如何で高価なスーツが台無しになってしまったり、反対に安物のスーツでもかっこよく着こなすことだってできます。
さらに顔の印象をもがらりと変えてしまうのがネクタイの不思議な魅力。

どうせネクタイを着用するのなら、はつらつとした明るい印象を会う人に与えたいですよね?
とくに営業などで多くの人と接する機会をお持ちの方は、ネクタイのコーディネートにも気を配ってみてください。


ネクタイをコーディネートするときに気をつけなければならないことは思いのほか多いもの。
色や柄はまず人目につきます。
TPOに応じて、締め方も幾通りか知っておくといいでしょう。

あとはお持ちのスーツやシャツとの組み合わせを考えましょう。
とくにスーツの色やストライプといった柄、そしてラペルの幅はネクタイのコーディネートを考える上で非常に重要な要素になってきます。

最近はラペルの細いジャケットが多いですから、ネクタイもそれに合わせて大剣の幅の狭いナロータイを締めるのがオシャレです。

関連エントリー

ネクタイのカラーコーディネート   シャツやネクタイの結びでコーディネートを   ネクタイのコーディネートに気を遣おう  

Deprecated: mysql_connect(): The mysql extension is deprecated and will be removed in the future: use mysqli or PDO instead in /virtual/maibase/ra_core/system/RaModel.php on line 527