TOP >  洋服の収納あれこれ

クローゼットの着なくなった洋服は処分

洋服の収納を考える前にまず着なくなった衣類は処分すること。
思い出の詰まった洋服はとっておいてもいいでしょうが、着られなくなってしまった洋服ならば思い切って手放すことです。

洋服を上手に収納するコツは、洋服をなるべくコンパクトにして納めることですが、まずクローゼットの着なくなった洋服を処分して、絶対数を減らしてしまえばそれほど困難なことではありません。

この際ですから徹底的にやりましょう。
洋服の収納術、遠回りなように思えてそれが一番の近道です。

洋服を処分するといっても、何もすべて捨てろといっているのではありません。
ブランド物やヴィンテージの古着なんかは思わぬ価値を生み出すことがありますので、ブランド古着ショップに売ったり、Yahoo!オークションなどのネットオークションに出品するのがおすすめ。
いらないモノが思わぬ副収入を生むことだってあるのです。

それでも残った洋服は、もらってくれるという奇特な方にあげたり、場合によっては寄付するのもいいでしょう。
洋服の収納術というよりも洋服の処分術のアドバイスみたいになってきましたね・・・。

関連エントリー

洋服の処分術は洋服の収納術   クローゼットの着なくなった洋服は処分   洋服の上手な収納術  

Deprecated: mysql_connect(): The mysql extension is deprecated and will be removed in the future: use mysqli or PDO instead in /virtual/maibase/ra_core/system/RaModel.php on line 527